絶対倫理のジレンマ ?

ボク : 12才 某名門初等部に通っている。
ママ : 36才 家庭内倫理学
 
――ある日のことボクは、「人間の絶対倫理」つまり困難な壁ってヤツに突き当っていた。
「……ねぇ、ママ、この世界に「やってもイイこと」ってあるの?」
「もちろん在るわよ??」
「じゃあ、人殺し、してイィ?」
「何てこと言うのッ、この子は! ダメに決まってるでしょ!!」
 
「……ねぇ、ほんとに、やってイイことなんてあるの?」
「そりゃ、在るわよw」
「…なら、自殺 は?」
「だーめ。説明が必要なの??」
 
「…戦争は?」
「ダメったらだーめ! 絶対にイケマセン!! まったくしつこい子ねぇ〜、この子は!」
 
「…女の子と付き合ってイイ?」
「ちょっと。。誰なのその娘は!? ちゃんとできないからダメよ!!」
 
「……やっぱり。。ボクがやってイイことなんて1つも無いんだ!!」
「在、る、わ、よぅ♪」
 
「…じゃあ、戦争ゲームは?」
「だーめ。」
「…じゃあ、SNEGは?」
「だーめ!?」
 
  ……
 
「ひょっとして、ママ狂ってるんじゃないの?」
「なに言ってるんですか、最後まで聞きもしないで。ホントに性急なんだから(cute)!」
……(以下無限に続く。エイメン∞;)
 

 注) ω矛盾とは、次が2つとも成立つこと。
    ――どうやらママというシステムではω矛盾を証明可能であるような…。
 ・ x1, x2, …, xn, ……, xωは どれもpでない。
 ・「凡ての nについて xnはpでない」ということはない。(xnがpであるようなnが存在する)
  ω整合(ω無矛盾)とは、ω矛盾でないこと。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%A9%E7%84%A1%E7%9F%9B%E7%9B%BE
 注) (単純)矛盾とは、pであるとpでないが同時に成立つこと。(単純)整合とはそうでないこと。
 注) 単純矛盾ならばω矛盾。ω整合ならば単純整合。

(つづく)