少女と囚人のジレンマ体感ゲーム、やっぱヤってみなけりゃ

実感わきません、――同じゲーム理論つながり。なのに、宿題日記id:mind:20040516とは偉いタイトルの違いだなー
というわけで、
――いや、ほんとうは「囚人のジレンマ」でぐぐる上位にきてんのねとびびったところで
http://www.google.co.jp/search?q=%8E%FA%90l%82%CC%83W%83%8C%83%93%83%7D&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr=lang_fr%7Clang_ja%7Clang_en


『少女と囚人のジレンマ』なるフリーゲーを発見
http://sunny-girl.net/free/review/normal/slg/dilemma.html
http://sunny-girl.net/vote/pickup23.html
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7670/hurige3.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6251/mygame/2002/mygame2002.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6251/index.html

みんなでやりませう
私も今からやってみますw
――本当は、アクセルロッド教授のように人vs人で実験したいんです。
――どなたか協力してくれる人いらっしゃいませんかねー?
――もちろん、"性別年齢は問いません"♪


(追記)
 シコーノカテーのkidoさん、読んで下さってくれててどうも〜♪
http://d.hatena.ne.jp/kido/20040517
『人類のジレンマ』は大きな問題ですよね。
高校のとき「りーべらるでも〜くらしぃぃー」が口癖だった世界史の先生が
    個人に目を向けていくほど世界が観えてくる
パラドックス的に言われていたのが不思議と私の心に浮かんできます。

                                                                                                                                                                    • -

 そこでQuestion。
 ある人が何かを観察したり信じたりするとき、
    その何かを信ずるだけで真になるような"幻想事実"ないし"幻想命題"
――自己充足信念とも言う。"自己成就的予言"self-fulfilling prophecyとも言うらしいね。
は成立しうるでしょうか?
 こんなバカげた幻想信念を抱ける人は、他の人となんか違うタイプのところがあるのでしょうか?

                                                                                                                                                                    • -

軽〜く考えたあと頭の隅に置いといてくださいね。――伏線かよ!
ちょっと考えたあとに観てみてね
http://www4.airnet.ne.jp/szur/sociology/soc/soc2.html


 少女と囚人のジレンマのレビューは、もう少しお待ち下さい
とりあえずジャンケンでもして心の眼mind's Eyeを鍛えときましょうw