球・道・君?......、ですか。

 最近、某所で太古の漢文とその訳文が一緒に彫込まれた歴史的記念碑が発掘されました!!!
かなり大事なことだと思うんですが、
いったい何の意味が隠されているのでしょう?w
    『自然法』と何か関係があるのでしょうか? ――id:mind:20040525
それとも、
    「君子(g*******n)たらんとする社会運動」の指針 ――id:mind:20040518
を示唆しているのでしょうか???  ――なぞなぞの答え募集中♪

------------------------------------------------------
道常無為、而無不為
候王若能守之、万物将自化
化而欲作、吾将鎮之以無名之樸
無名之樸、夫亦将無欲
不欲以静、天下将自定
 〜〜〜〜〜〜〜〜
球道は常に、描こうとすることはないのに、描かれないことはない。
playerがこれによく従えば、凡ての球はまさに自然に曲がろうとする。
曲がってついズレていくときは、 名も無き万能道具 でこれを鎮めよう。
名も無き万能道具 は、それまたまさに欲も無いままであろうとする。
欲せず心静かであれば、球道はまさに自ら定まろうとする。
-------------------------------------------------------